• 01 精密歯科診療

当クリニックでは歯科用顕微鏡のマイクロスコープを使用し、より精密な治療の提供に努めております。患部を大きく拡大して虫歯部分を見極め、削る量を最小限に抑えた治療が可能です。また、精度の高さは再発リスクの軽減にもつながり、患者様の体にかかる負担を減らした治療の実現が期待できます。

• 02 インプラント治療

インプラントとは、顎の骨に人工歯根であるインプラントを埋め込み、骨と結合した段階で人工歯を取り付けて歯の機能を回復する治療法です。部分入れ歯や総入れ歯、ブリッジで起こりがちな骨の喪失も少なくすみます。また、噛む力も衰えにくく、違和感の少ない自然な見た目に仕上がります。

• 03 歯周病治療

歯周病は日本の成人の約8割以上が感染しているといわれており、歯を失う原因として最も多い病気です。歯周病は悪化するまで自覚症状がほとんどなく、気づいた頃には多くがすでに重症化しています。ご自身の大切な歯を歯周病で失わないためにも、早期発見や早期治療、予防に取り組むことが大切です。

• 04 審美修復治療

見た目の美しさにこだわった治療を行うのが、審美治療の特徴です。美しさに加えて機能面にもこだわり、よりしっかりと噛めるお口づくりをめざしております。主に天然歯に近い見た目と機能性を合わせ持つ素材を使用し、歯並びや歯の形を整えていきます。治療では、「美しい歯でもっと笑顔があふれる毎日にしていただきたい」という想いを込めて、患者様と向き合っております。

• 05 矯正歯科治療

八重歯・叢生・出っ歯・受け口・すきっぱなどの不正咬合には、矯正歯科治療のご利用がおすすめです。治療では専用の矯正装置を用いて歯を少しずつ移動させ、歯並びやかみ合わせ、口元やお顔の輪郭を整えていきます。また、「歯並びが気になって思いきり笑えない」「滑舌が悪い」など、さまざまなコンプレックス解消のにつながりやすいことも特徴です。

• 06 予防・メインテナンス

歯が痛くなったから歯医者に行くのではなく、メインテナンスを目的にした定期検診のご利用がおすすめです。特に予防意識の高いスウェーデンでは、国民のほとんどが予防のために歯科医院に通院しています。虫歯・歯周病の効果的な予防を実現できるため、年齢を重ねても残っている歯の本数(残存歯数)が非常に多いことも特徴です。ぜひ今から将来を考え、早めの予防に取り組みましょう。

• 07 噛み合わせ・歯ぎしり

噛み合わせの不良は、虫歯や歯周病の原因にもなると言われています。健康維持のためには、歯が健康でしっかりと噛めることが重要です。「もう年だから、、、」と諦めずに一度ご相談下さい。

• 08 ホワイトニング

コーヒーや赤ワイン、カレーやチョコレートなどの飲食物、加齢、喫煙習慣などのさまざまな要因で色素が沈着して、歯の変色が起こります。ホワイトニングなら専用の薬剤を用いて、沈着した着色成分の分解と除去が可能です。ご自身の歯を一切削らずに治療でき、本来の自然な白さを引き出していきます。

• 09 包括的歯科治療

包括的歯科治療では、お口を一つの臓器として考えます。単に問題が起きている場所を治すのではなく、分析から根本の原因を取り除く治療を行っております。治療を通じて正常な口腔機能の維持をめざし、患者様のより健康な毎日のサポートが目標です。